7ヶ月間の入院

 

実は今週、👧🏻初めての退院なんです。

 

 

 

これまでずっと病院のベットの上で過ごして、やっと外の世界に行けます。

 

そのため、今週はずっと大忙し。

 

生活するために必要なものって意外と多いけど、当たり前すぎて気付けないですね🙄

 

何度もシュミレーションして、その都度買いに行ってます。

 

 

これまでは先生や看護師さんと、👧🏻のこと意外にもたくさん話を聞いていただいて、気持ちが楽になったし、1人で考え込むことがあまりありませんでした。

 

でもこれからは、基本家族だけ。訪問看護師さんも来てくれるけど、ずっといてくれるわけではない。

 

精神面で唯一心配なところです。

 

子育てで孤立してしまうのは、どの家庭にもあり得ることだと思います。

 

その息抜きのためにも、毎日は無理かもしれないけど、このブログを更新していきたいと思っています!

 

 

生まれてから退院まで7ヶ月。

 

この7ヶ月は、思い出すだけでたくさんのことがあって、喜んで、笑って、泣いて、毎日色々な感情がありました。

 

手術をすれば治る病気ではないという絶望から、少しずつ前向きになれている、はず笑

 

未だに、ふと泣きたくなる時がきて、ネガティブモードに突入することもあるけど、それも👧🏻への愛情🫶🏻

 

不安もあるけど、念願の家族3人での生活✨

 

楽しみます!!!

 

 

 

生まれてすぐは、👧🏻って退院できるのかなってずっと思っていました。ゴールが見えない入院は、本当に不安で、何に対してもやる気がなくなりました。

 

そんな中、看護師さんは「絶対退院が来るから大丈夫!」「退院したら〇〇したいですね!」「👧🏻ちゃんが退院したら寂しくなる」と、いつも退院した後のことを声かけしてくださいました。

 

その声かけが、私の中でとても励みになりました。

 

次第に退院したらしたいことを考えるようになって、退院するために手術を応援しようと思えるようになりました。

 

子どもを支えるには、まず自分の体調。面会行きたくない時は行かない、数時間で帰る時もありました。

 

それでも👧🏻への愛は変わらないし、ちゃんと伝わってると思います😊

 

7ヶ月間の入院、ついにゴールです🫶🏻