二度見されてしまう娘

 

今日は、少し暗い話になってしまいます。

 

不快に感じる方は、スルーしてください。

 

 

リンパ管腫という病気は、全身にできる可能性がある病気なのですが、👧🏻は主に顎にあり、大きく腫れたような見た目をしています。

 

当然、顔を見るだけで多くの人が病気と気付くと思います。

 

 

退院した日からほぼ毎日散歩をするようにしていて、👨🏻が休みの日は買い物に行ったり、大きい公園に行ったりします。

 

外出することでたくさんの人とすれ違い、中には👧🏻を見て少し驚いたような顔をする方もいます。

 

でも、これは正直な反応だと思うのであまり気にしていません。大体の方は、自然と目をそらしてくれます。

 

 

私が外出中に辛いと感じてしまうのは、わざわざ振り返って二度見されることです。

 

まだ👧🏻が退院して1ヶ月ほどですが、これまでに何度もありました。

 

ちらっと二度見とかではなく、じーっと見られる。なんで?って思います。

 

確かに、気になる見た目をしているかもしれないけど、足を止めて振り返ってまでして見たいかな。

 

 

この文章を書いている今も、その光景を思い出して泣きそうになります。

 

(そんなに嫌なら外に出なければいい、という意見は受け付けません🙅🏻‍♀️)

 

私自身、メンタルはかなり強い方だと思っているのですが、👧🏻のことになるとお豆腐メンタルです。べちゃ。

 

 

でも1度だけ、👨🏻が一緒にいたときに👵🏻にずっと見られたことがあって、その時はこっちも👵🏻をたくさん見つめてあげました。

 

そして、聞こえる声の大きさで、

👨🏻「多分👧🏻が可愛すぎるんだと思う、いや絶対そう。まじで困っちゃうね😌」

 

ひたすら親バカ炸裂していました笑

 

このテンションを見習いたいと思いました。

 

 

もし同じ経験をしたことがある方がいて、おすすめの対処法があれば教えてください。